2006年10月01日

「涙そうそう」福岡にて

「涙そうそう」福岡にて
「涙そうそう」福岡にて福岡のキャナルシティー内の「UNITED CINEMAS」で「涙そうそう」観てきました。
   毎月1日は映画サービスデイ(¥1000)ということもあり、映画館は人がいっぱい。
   席が自由席のため、上映前30分前ですでに行列が・・・。
   結構、10代から20代後半の人が多く、もっと年齢層が高いと思ってたので意外に感じた。
   
   内容は、非常に定番のお涙頂戴の内容でしたが、不覚にも涙しました。
   わかってはいるんだけど、涙しました。
   内容に涙しただけではなく、
   「うちなーぐち」と「青い空、青い海」つい数ヶ月前にいたはずの場所が非常に懐かしく、
   すぐには戻れないところだと実感してたせいかもしれません。
   映画を観終わって奥さんが「沖縄に帰りたい。」と言ったときは何も言えず、またまた涙が。
   この映画うちなーちゅにとっては、非常にキツイ映画っすよ。
   沖縄に帰りたくなります。
   
   「涙そうそう」HP:http://www.nada-so.jp/


同じカテゴリー(映画)の記事
怪盗グルー
怪盗グルー(2013-09-23 12:17)

スタートレック
スタートレック(2009-11-25 22:57)

海猿!
海猿!(2006-04-28 00:24)


Posted by YU-KI at 23:12│Comments(4)映画
この記事へのトラックバック
◎長澤まさみの出演作品『涙そうそう』の概要『涙そうそう』(なだそうそう)は、TBS開局50周年記念企画「涙そうそうプロジェクト」の劇場映画化作品のことである。歌謡曲「涙そうそう...
長澤まさみの『涙そうそう』概要【長澤まさみの水着情報】at 2006年12月20日 08:25
この記事へのコメント
コチラにもお邪魔してしまいました。う〜ん、そ〜かもなぁ〜。こちらに出て来てる知り合いのウチナンチュも皆、頑張ってますよ。沖縄に居たときは三線など触った事も無かったのに三線教室に通ったり、モアイをやったりして情報交換?したり励ましあったりしてるみたい。ここでの生活や経験がお二人の今後の人生において何らかのプラスに成るように博多の人間としてエールを送ってますよ。あぁ、画材は明治通り赤坂門交差点近くの山本ブンポウ堂が良いです。職場の目の前に沖縄料理屋さんが新規オープンするみたい。誘惑にかられそうです(笑)。
Posted by mg at 2006年10月02日 10:18
>mgさん
 書き込みありがとうございます。
 沖縄から出るとやっぱり恋しくなって、自分でできることはないか考えてしま
 んですねぇ。
 三線もやってみたいと思いますが、これ以上趣味が増えると時間が・・・。
 ここでの生活は、私たちにとって非常に大切な日々になっています。
 離れたところから故郷を見るのもいい勉強になると思います。
 また、仕事の幅を持たせる意味でも一旦離れることは大事だと思います。
 
 画材屋さんの情報ありがとうございます。
 今度行ってみます。
Posted by YU-KI at 2006年10月02日 20:26
YU-KIさん!コメ書きまーす!!

映画「涙そうそう」見にいけません。
なぜか?
実は・・・別の映画を見にいった時の事。上映予定の映画告知で「涙そうそう」が・・わずかな時間でしたが、ウルウル(涙)
妻もウルウルだったそうで・・・たぶん見たら号泣!!

だって、「今会いにいきます」の監督でしょ?その映画もTVで見た時、せつなくて・・・一人ウルウル・・

追伸:ウチの母方のばーちゃんはエキストラ出演したそうで、もらったTシャツを自慢している!!
Posted by ゆらりのマスター at 2006年10月11日 04:38
>ゆらりのマスターさん
 書き込みありがとうございます。
 私も予告で涙があぶない状況でしたが、
 本編を観て・・・やっぱり号泣。
 私たちだけではなく、まわりの人も泣いていますから、
 映画館で観て、遠慮なく泣けると思います。

 エキストラ出演はいいですねぇ。
 私の知っているのブロガーの方もエキストラ出演していたようで
 それを探すのも楽しかったけど。
Posted by YU-KI at 2006年10月12日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。